000385

アベンチュリンフラワーのタッセルピアス#385

アベンチュリンフラワーのタッセルピアス#385

花の形のアベンチュリンがとてもキュートなタッセルピアスです。

 

アベンチュリンは心を穏やかにしてくれる、リラックス効果があるといわれています。

 

上品なアベンチュリンのグリーンと、クリソプレーズを合わせてみました。

一番上のアップルグリーンの石がクリソプレーズです。

 

クリソプレーズは、カルセドニーグループに属し、和名は緑玉随(みどりぎょうずい)と呼ばれています。

カルセドニーの中でも産出量が少なく貴重で、美しいアップルグリーンや稀に産出される深緑のものはオーストラリア翡翠とも呼ばれ高価です。
ギリシャ語の【chrysos/金】と【prason/西洋ネギ】が名前の由来です。
情緒が不安定で落ち込みやすい人やストレスを抱えている人、考え込みやすい人に明るい希望の力で緊張をほぐし心を穏やかにしてくれると言われています。

 

グリーンは肌色や、ベージュなどの茶系ともよく合うので、タッセルにはベージュの糸も合わせてみました。

 

使用天然石

アベンチュリン、クリソプレーズ

 

サイズ:長さ約8cm (フックのトップからタッセルの一番下まで)

ピアス部材:フープ

 

 

 

*通常のメタルパーツを使用しています。金属アレルギー対応ではありません。

 アレルギーをお持ちの方のご使用はお控えください。

 

*天然石を使用しておりますので、色、形にバラつきがございます。

 ご了承ください。

¥4,800

  • sold out

コーディネート例


ベージュや、黒などの服装に、グリーンでアクセント


モスグリーンのブレスレットなどとも相性がいいです。