2016年11月の記事


造作家具の打ち合わせ

造作家具の打ち合わせをしました

造作家具というのは、オーダーメイドの家具のことです^^

 

デザイン、サイズなど自由に設計できるので、設置する場所に合わせた使いやすい家具を作ることができます

 

収納はあらかじめ入れたいものなどをちゃんと考えて使う場所でサッとしまえるようにしておくと、後々とても使いやすく、片付きます。

 

そして今回は写真のような仕上げでご提案しました

これはあらかじめ床やドア、壁などを考えて選んでいきました

色、デザインも毎日使うものですからとても大切ですから〜

続きを読む 0 コメント

ユーミンの名言

 

今朝テレビで久しぶりにユーミンを見た

あのユーミンも60代・・^^

それにしても若いな〜

 

それこそ30年くらい前、ユーミン大好きでいつも聴いてた

その頃の曲はほとんど歌えるし^^

その頃やってたFM放送「サウンドアドベンチャー」(やったと思う)は毎週一生懸命聴いてたし^^

リスナーからのいろんな悩みとかにユーミンが答えていくコーナーがあって結構影響受けたよな〜^^

 

ニューアルバムのプロモーションだったけど、まだ現在進行形なのがすごい

「40年前の自分に声をかけるとしたら?」の問いにユーミンは、

「進みなさい。その場で悩んでいるんでなくて、進めばまたいい景色が見えてくる」

 

ははー。さすが師匠^^

進んでいきます^^v

 

今日もよい1日を!

 

 

 

続きを読む

アクセサリー作りも楽しい

アクセサリー作り

最近なかなか時間が取れなかったアクセサリー作り

暑かったし^^;

 

涼しく・・というか一気に秋になって、制作意欲が湧いてきました

流れに任せるタイプです^^

 

久しぶりにアクセサリー制作しました

これがまた、楽しい〜

 

アクセサリーのパーツをいろいろ触ってるだけで幸せになる〜

 

 

これはペンダントトップ

カレンシルバーのパーツとフローライトのハートの石をあわせて

 

ブルー&ブルーグレーなどの組み合わせがたまらない

 

かわいい〜

 

 

続きを読む 0 コメント

来年のスケジュール帳

新しいスケジュール帳を買いました
愛用のブラウニー手帳

 

実は今年から長年愛用していた手帳からこのブラウニー手帳に変えたのですが、めちゃくちゃ使いやすいので超お気に入りです。

 

ほんと、細かいところまでよく出来てる〜

続きを読む 0 コメント