2017年2月の記事


造作家具の納品 イメージバッチリで感動・・^^

ちょっと春めいてきましたね・・ってまだ寒いけど^^

気分は少しずつ春に向かってます

 

去年の年末くらいから、あーだ、こーだいろいろ考えてプランしていた造作家具が遂に完成しました〜 パチパチ

 

もう、イメージ通り、バッチリ!な仕上がりでちょっと感動ものでした

続きを読む 0 コメント

インテリアのイメージを伝える方法

おはようございます

毎日寒いですね〜^^;

明日からまた寒波が来るらしいです

暖かくしてお過ごしくださいね

 

今週は怒涛の一週間でした〜

賃貸住宅の改装プラン、民泊案件の改装プラン、ご新築の戸建てのお客様のカーテンのプラン、そして見積り、見積り、見積り、ヒロシです、ヒロシです・・

やっとほっと一息です^^

 

そんな中でイメージを伝えるために描いてるイラストがイメージが伝わりやすいと言ってもらえました

喜んでもらえると嬉しいです〜

 なんとかもおだてりゃ木に登る・・です

ぶーぶー^^

おだてられると完全に木に登るタイプなもので^^;

 

 

 

続きを読む 0 コメント

今日のヨガ

今日はいいお天気ですね^^

アウトドア日和

金剛山行きたいな〜^^;

頂上のライブカメラ見ちゃった^^

私は午後から仕事です

 

午前中、いつものアシュタンガヨガの練習に行ってきました

本当に行くたびに気づきがあります

今日は、二つもありました〜

進化してるかも〜^^

 

まずはパダングシュタアーサナ

立って、前屈して足の親指をつかむポーズなのですが、このときにゆみ先生がすっと腰のあたりを前の方にサポート。

いつも重心がうしろ(かかと)すぎてたと想います。

それをつま先側に・・これ、実際やってみると案外こわい。。^^;

前につんのめってしまいそうになる。

重心をさぐること

これが必要なんやと気づきました。

 

あと、壁を使ってシルシャ・アーサナ(3点倒立)してるとき、いつもよりちょっとだけ腹筋を使えたこと

ほんのちょっとの違い、前進やけどなんかめちゃくちゃ満たされた気分♡

 

ヨガでちょっと気持ちも体も軽くなった(気がする^^;)ので、午後からもがんばろー^^v

 

 

 

続きを読む 0 コメント

大阪 阿波座のカーテンショップです

いまさら何を言うてるん〜って感じのタイトルですいません^^;

ていうのも、最近リフォームやら、オーダー家具やら、はたまた、ピアスやブレスレットなどのアクセサリーデザインやら、いただいたお仕事をこなすうちに仕事の幅が広がってます。。

本当にありがたいことです^^

 

ただカーテンのお仕事が未だにメインで、私自身かなりの布フェチです。

毎日目にするものなので、お客様の毎日のhappyに直結するんですよねー

 

なので、カーテンショップです!と宣言してみました。

何をいまさら〜と言わないでね*^^*

 

施工例なども こちら に載せています

 

 

続きを読む 0 コメント

ワークショップに使う布

あっという間に今日から2月ですね

一気に冷え込んできてまだまだ寒さも手ごわいです。

こんな時は油断せずに暖かくして過ごしましょう^^

 

今月末にカーテンの縫製段階ででた余った布を使ってワークショップを予定しています。

川島セルコンさんがこんなに持ってきてくれはりました。

嬉しい〜

 

自社のブランドで、商品を制作されているメーカーさん

どれもとても美しい布ばかり

質感がさすがです。

使い込んでも色あせや縮みなどもなく長く使える布です。

 

布フェチの私は見てるだけで楽しい〜です

 

 

続きを読む 0 コメント