久しぶりにめっちゃ腹が立ったニュース

 

おはようございます。マイリッシュデザインのナカヤマです。

今朝は風は強いですが、ちょっと寒さが緩んでる気がします。

 

 

 

 

久しぶりにニュースを見ていて腹が立ちました。

 

 

昨日の成人の日。

人生のハレの日に、その着物を販売したりレンタルしていた会社がいきなり連絡取れない。。

支払ったお金はもちろん返してもらってない。。

なんやそれ。

 

 

ま、その業者さんには社会的制裁が下るとは思いますが、ほんまに他人事ながらめちゃくちゃ腹が立ちました。

 

 

と同時にこんなことようやるわ。。とも。

 

 

仕事って、お客さんに喜んでもらってなんぼやん。

それを迷惑かけて、さらにそのままって。。

ありえへん。

 

 

 

最近特に思うのですが、仕事ってお金の為だけじゃないです。

 

 

もちろん私も儲けがないと、仕事を続けていけないです。

 

 

なのできちんと利益はいただきますが、仕事に見合った利益であるように、常に心がけています。

 

 

お客さんを裏切るようなことしたら、その一瞬は儲かるのかもしれないですが、自分の商売人としての魂を絶対に汚すことになります。

 

 

ほんま、なんのために生きてるん?って言いたい。その業者さんに。

 

 

 

 

 

お客さんが喜んでくれることが、実は自分の魂が一番喜ぶことなんだということに普通は気づくと思います。

 

 

商売していたら。

 

 

そして一度でもその喜びを経験してしまうと、「もっと喜びたい!」と思うもんなんちゃうかなぁ・・

 

 

 

 

 

さぁ〜 今日はリフォームのお客様への提案を考えます。

 

 

そのお客様にとって、大切なお金をかける価値があるものは何か?

 

 

喜んでもらえる日を目指して頑張りまーす^^/

 

 

 

 

 

昨日、ヨガ行きました。

「呼吸」に集中すること。

初めて受ける先生でしたが、やはり大事なのは「呼吸」でした。

寒い時期ですが、できる範囲で気をつけてみるとちょっとした変化が生まれますよ。