6/3 緑のパワー

今日も朝から暑い大阪です。

風が心なしか爽やかなので、気持ちいいです。

 

暑くなってきたので家のベランダのグリーンもわさわさ目が出てきました^^

実はスパイシーな料理が大好きなので、コリアンダーは結構必需品

種から植えておくとどんどん出てくるので便利です。

ローズマリーも、どんどん出てくるので、肉を焼く時とか、ピクルスとかで大活躍します。^^

 

こんな適当に植えてるポットに去年の秋にもらったむかごを2〜3個、ポイッと埋めておいたら、なんと、山芋まで芽がでてきました^^;

 

 なので、一応、針金でちょっと支柱をたててみたらツルまで伸びてきました^^;

ちっちゃいポットやし、山芋できるかわからいですが、置いておこう♡

カレーリーフ

去年の秋にこれまた、実を食べたあとの種をポイっと埋めておいたら芽が出て来たカレーリーフ

インド料理でよく使う、葉っぱです。

 

これ、日本ではフレッシュなのを売ってるのを見かけないので、育てるしかないと、インド人のショリー先生が言ってはりました。

 

こちらも楽しみ♡