SANGETSU SOLEIL2015-2018 サンゲツソレイユ 2015-2018

先月発売になった、サンゲツさんの新作 【SOLEIL 2015-2018】(ソレイユ)の新作発表パーティがあったので行ってきました。

今までサンゲツさんの新作発表会といえば、会議室って感じのとこでセミナーっぽい雰囲気でしたが、今回はコーディネーター対象のパーティということで、雰囲気が違っていました。

 


サンゲツ カーテン 花柄 ピンク 春

EK-8003

オパール加工の花柄のシアーカーテン

こういうの、サンゲツさんにあんまりなかった気がします^^;

天井の高さにもよりますが、やはりこういう柄はお部屋が華やかになっていいですね。

無地のドレープと合わせて、レースインがオススメです


左:カーテンEK-8318,プレーンシェードEK-8320

右:シアーカーテンEK-8322


ザ・子供部屋〜って感じの可愛らしいものもたくさん出ていました。

子供部屋はカラフルにすると教育上もいいですね。

色の効果は意外と大きいですから。


EK-8026

これ、スタイリッシュでいいですね。(・・・サンゲツさんらしからぬ・・失礼^^;)

写真のような間仕切りとしても使えそう。

間仕切りで使われる場合は天井に下地入れておいてくださいね。

ぴったりのところにカーテンがこないと逆に邪魔になってしまうので・・*^^*

 

EK-8392~8406

この見本帳の中で一番使える♡と思ったのがこちら

抑えた色味ながらテクスチャーも良く壁や建具などとのバランスもとりやすいと思います。

一般の住宅で奇をてらわず、落ち着いた、でもかっこいいモダンな空間という感じにぴったり。

ちょっと施工写真ではあまりこのかっこよさ出てませんが。。^^;

狭すぎるし、ベットスロー短いし・・^^;


EK-8209

この写真のようなダークブラウン系の床のとき、やはり鮮やかなブルー、特に真っ青ではない、このような光沢のあるブルーはとても相性がいいです。

家具がブラウン系で統一されている場合は特に。

共布でクッションを一つプラスするくらいでめちゃくちゃかっこうよくおしゃれな空間になります。


ドレープ:EK-8578,レース:EK-8706

このドレープ生地も使えそうです。(EK-8574~8706)

ヘリンボーンの地模様が入っていて、吊った時にのっぺりとせずにテクスチャーを楽しめます。

トーンがどれもキレイです。