造作家具の打ち合わせ

造作家具の打ち合わせをしました

造作家具というのは、オーダーメイドの家具のことです^^

 

デザイン、サイズなど自由に設計できるので、設置する場所に合わせた使いやすい家具を作ることができます

 

収納はあらかじめ入れたいものなどをちゃんと考えて使う場所でサッとしまえるようにしておくと、後々とても使いやすく、片付きます。

 

そして今回は写真のような仕上げでご提案しました

これはあらかじめ床やドア、壁などを考えて選んでいきました

色、デザインも毎日使うものですからとても大切ですから〜

キッチンカウンターの下に収納とテーブルを作りたいとのこと

 

確かにキッチンカウンターの下ってなんか無駄なスペースというか、もう少しちゃんと収納作りたいって思いますよね〜

 

それにリビングに収納家具って実はものすごく必要なんです

 

学校からのお知らせプリントやファイル、文房具、メガネ、パソコンなどなど・・

そのままテーブルに置いておくとすぐにごちゃごちゃになりそうなものばかり

 

お子さんがいらっしゃると余計ですよね^^;

 

 

今回はカウンターの色と収納を合わせて収納は薄いホワイト系の木目に、テーブルはユーズド感のある、濃い木目でアクセント

 

指紋が殆どつかない面材で、お手入れも楽です^^

 

わくわくしてきました〜