刺激を受けました〜わくわく系の集まりに参加してきました

 

昨日の夜は商売の勉強をしに行ってきました。

勉強といっても、誰かお偉い先生の話をじーっと聞くのではなく、日々真摯にそれぞれの本業に取り組んでいる、商売人の集まり。

それぞれにやってること、やろうとしてること、日々の悩みなど、みんなでシェアするというもの。

 

昨日のメンバーは薬局さんや、食料品店さん、旅館の女将さん、わらび餅屋さんや、和洋菓子屋さん、創業300年以上の墓石屋さん、などなど・・

もー、ほんとにあの場所にいさせてもらっただけで、皆さんのパワーが自然と伝染してきて刺激を受けました^^

日々の精進具合が半端ないです。

 

 

と、同時に、私の商売はお客さんや周りの人たちを本当に喜ばせてるだろうか?とも

益々自分の仕事に対して真摯に精進したいと思いました。

 

その中で、加古川の薬局さんが「毎日店のドアをピッカピカに磨いてます」とおっしゃってました。

うちのドア・・汚れが気になったら拭く程度・・てへ

 

見習ってみました。

 

あー気持ちいい〜

 

ピッカピカにしてみました^^v

 

 

頑張って上の方も磨いてると通りかかった隣のKずやくんに「大掃除?」って言われたけど^^;

 

大掃除ちゃうわ^^;

 

 

さー 今日は大寒

 

これから寒〜くなりそうですが心は暖かく^^ 笑顔で過ごしましょー