めっちゃ効果ある整形外科?

朝からアシュタンガヨガ練習してきました〜

もーめちゃくちゃすっきり〜です。

 

実は2、3ヶ月前からずっと右手首を曲げると痛くて、昨日あたりからは肩までピキピキ・・

あ、50肩ですね^^;

 

ま、51にもなればあっちゃこっちゃに痛みも出るわ。。^^;

チャトランガ(腕立てみたいなポーズ)のときにいつも「イテッ」となるので、レッスン前にゆみ先生に相談

 

腕の力に頼らず、他のところ(体幹とか)でやるように力を分散させたらいいと。。なるほどーーっ

 

腕の力がないからうまくできないと思ってたのが、また目からウロコ・・ポロポロ

 

言われた通りに今日も約2時間、みっちり練習してたら、最後の方ではほとんど痛みが薄くなってた・・

 

びっくりーーー

 

すごいー

 

痛い〜と思って動かさなかったら余計固まってしまう気もします。

 

今日は顔のリンパがぶわーっと流れた感覚も味わいました。

 

あと、ダウンドックの時に先生がサポートしてくれて右肩のリンパがカクっと詰まりがとれて流れ出した感じも味わいました。

 

さー今日は土曜日

 

ちょっと暖かいしウォーキング日和ですよー

 

・・・私は今から仕事ですけど^^;

 

がんばりまーす^^v