今日のヨガ

今日はいいお天気ですね^^

アウトドア日和

金剛山行きたいな〜^^;

頂上のライブカメラ見ちゃった^^

私は午後から仕事です

 

午前中、いつものアシュタンガヨガの練習に行ってきました

本当に行くたびに気づきがあります

今日は、二つもありました〜

進化してるかも〜^^

 

まずはパダングシュタアーサナ

立って、前屈して足の親指をつかむポーズなのですが、このときにゆみ先生がすっと腰のあたりを前の方にサポート。

いつも重心がうしろ(かかと)すぎてたと想います。

それをつま先側に・・これ、実際やってみると案外こわい。。^^;

前につんのめってしまいそうになる。

重心をさぐること

これが必要なんやと気づきました。

 

あと、壁を使ってシルシャ・アーサナ(3点倒立)してるとき、いつもよりちょっとだけ腹筋を使えたこと

ほんのちょっとの違い、前進やけどなんかめちゃくちゃ満たされた気分♡

 

ヨガでちょっと気持ちも体も軽くなった(気がする^^;)ので、午後からもがんばろー^^v