【マンションリノベーション】もっと心が豊かになる住まいにするには?

マンションリノベーション

 

今回のお客様は60代のご夫婦。

 

 

「子供も巣立ったので、もっとコンパクトに、心が豊かになる暮らしをしたい」

 

 

こんな風に思われていたところ、



「たまたまご縁があって、希望していた中古マンションを購入したので相談に乗って欲しい。。」



という連絡をいただきました。

 

 

 


「これからは夫婦で健康的に心豊かに暮らしたい・・」

 


こんな素敵なご希望を叶えるプロジェクトがスタートしました。

 

 


今回の物件はなんと、愛知県の刈谷というところでした。

 

打ち合わせから完成まで通ったのですっかり刈谷通になりましたw

 

よくあるパターンの3LDK

 

お子さんとかいらっしゃると使いやすいですが、ご夫婦2人なので、もっと広々と洋室の壁は取り払って1部屋にして、和室もフローリングにしてリビングにしたいとのことでした。

 

とにかくできるだけ物を置かずに広々としたスペースにしたいというご希望がありました。

 

 

こんな感じのご提案になりました。

 

結局リビングの間仕切りカーテンは壁をとってみたら梁に下地綺麗に入れられたので、梁にレールを設置。

 

このほうがおさまりが美しく、使いやくなりました。

 

 

 

旧和室側から見たところ。

 

梁の付け根にカーテンを設置。自由に、簡単に一部屋に間仕切りできて、とても美しい空間になりました。

 

 

床や壁はいつも通りおすすめを絞り込んでサンプルを持って行って、現場で決定していきました。

 

今回は遠方だったのでちょっと不安だったのですが、スーツケースで持っていけるもんですね〜

 

周りの人はまさかこの中に床材やら壁紙やらクッションフロアで一杯とは思わないでしょうけどねw

 

 

 

マンションリフォームインテリアコーディネート

こうして決まったカラースキームがこちら!

 

「絶対素敵な空間になる!」

 

 

出来上がりが見えてきて一安心しました。

 

 

AFTER


BEFORE


施工の様子